




関連エントリー
べふ温泉峽

温泉のある町として有名な町の一つが別府。
言わずとしれた大分県の別府温泉
実は高知にも別府温泉があるんです。

場所は高知の中央部からやや東寄りの香美市物部町別府。
漢字は別府で同じだけれど、読み方は「べふ」
そこにある温泉が「べふ峡温泉

かなり山中の、自然が一杯の場所なので
都会から息抜きに来た人にとっては
きっと最高の温泉リゾートになりそうな施設なんだな。

自然の景色の綺麗な場所で
四季を通じていろいろな顔があり
いつ行っても、違った楽しみがある場所で
釣りをしたり、もみじ狩りをしたり
キャンプをしたりもできる。

施設の利用料も。
一泊2食付きで8000円台だったり
入浴料は600円だったりで、とってもリーズナブル
食事も高知ならではの食材や皿鉢料理なども堪能できて
メニューも非常に多い。
いのしし鍋なんかもあったりするので
シーズンには是非食べてみたいですよね。

山奥と言っても、高知の中央部から
車で1時間30分ほどなので、実は案外近い。
また道中にはアンパンマンミュージアムもあったりするので
昼間は街の名所等を巡った後に
宿泊しに訪れるなんて事も可能。
巡り歩いた疲れを温泉で癒して
美味しい料理を食べながらのんびり過ごすのも良いですよね。
いやあ、実に贅沢だと思います。

あ、名物の一つとして、鹿肉を使った「シカソーセージ」もあるので
珍しいお土産としてゲットするのも良いでしょうねえ。

■関連リンク
べふ温泉峽





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/96-7b70fdc8
