上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





関連エントリー
青柳


高知の和洋菓子と言えば、
前回紹介した「浜幸」が有名ですが
同じくらい知名度のある和洋菓子屋さんがあります。
それが「青柳」

「青柳」は高知にちなんだ商品作りを徹底しているようで
「青柳」の商品は、高知色が強いものが多いです。

有名なのは
紀貫之にちなんだ「土佐日記」
高知新聞で連載中の人気四コマ漫画の「きんこん土佐日記」を
パッケージに使ったりして良い感じになっています。
栗餡や苺餡など高知にちなんだ和菓子です。

他にも「むかしまっこうさるまっこう」や
「龍馬がゆく」「播磨屋橋」「土佐ジローの卵クッキー」など
これでもかってくらいに高知を全面に出した商品が多く
高知からのお土産物として非常に喜ばれるんですよね。
高知龍馬空港のお土産コーナーにも
青柳の商品が沢山あるので、よく買って帰ります。

その中でも個人的におすすめなのが
フルーツトマトを使った
「無添加フルトマ完熟ゼリー」
トマトのゼリーと聞いて「えー?」と思う人も多いかもしれませんが
いやぁ、美味しいんですよ。そしてヘルシー。
そして他では食べられない味なので
トマト好きな人にはかなりおすすめです。
姉妹品のゆずゼリー、ぽんかんゼリー、みかんゼリーも
余裕があれば是非トライしたいですね。

そしてさらにおすすめなのがプリン。
「たまごプリン」と「AOYAGIプリン」
卵を模倣したおもしろプリンと
土佐ジローの卵を使用した本格派プリン。
どちらもなめらかでとっても美味しいんです。
この二つは是非是非食べて欲しいです。

高知県下のスーパーや商店街に青柳のお店が入っていたりするので
高知に来た時にお店を見つけたら是非買ってみてください。

■関連情報
株式会社 青柳 goo タウンページ



イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る☆ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/73-3e1a79e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。