




関連エントリー
エチオピア饅頭


全国放送のテレビでも紹介された事があるので
ご存知の人も多いと思いますが
ここでも紹介させていただきます。

近森大正堂という和菓子屋さんの作る
一口大のお饅頭です。
一度聞いたら忘られないネーミングが
このお饅頭を一躍全国区にした一番の理由でしょう。

僕も、高知からのお土産物で
ちょっと面白い物を・・・と考えた時には
エチオピア饅頭をよくお土産にしたものでした。
みんなの反応が面白いんですよね。

とてもユニークな名前なので
一体、どんな味なんだろう・・・?と気になるようですが
まぁ味は、黒糖風味の生地とコシ餡の素朴なお饅頭です(笑)

お饅頭自体はエチオピアとは特に関係ないようですが
今ではエチオピア大使公認のお饅頭となり
着実にワールドワイドな展開をしているお饅頭です。
そんなお陰で今では高知を代表するお土産の一つになっているようですね。
(あまり日持ちをしないので、すぐに会える人向けにおすすめです)


近森大正堂
高知県香南市野市町西野2217-3
0887-56-4348
無休
8:30~18:00
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線のいち駅から徒歩10分


イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/68-98932bcf
