




関連エントリー
ジーンズファクトリー


高知のオシャレさんご用達のお店。
ジーンズファクトリー。
その名の通り、ジーンズ、デニムがメインの
カジュアルウェアのお店です。

今でこそ、高知にも色々な服屋さんがあり
様々なブランド服も買えるようになっていますが
ちょっと前までは(少なくとも僕が中学生の頃は)
高知で服を買うのにあまり選択肢がありませんでした。
ジーンズを買うのにも、売っているお店もそれほど多くなく
売っていても種類もそれほど多くありませんでした。

そんな時に高知に登場したのがジーンズファクトリー。
欲しいジーンズが必ず見つかる。と思えるほどの品揃えで
ジーンズを買う時は迷わず「ジーファク」行くようになるほど
高知では圧倒的に支持されているように思います。
ジーンズだけでなく、Tシャツやアウターなど
その他のウェアもオシャレな物が多いのに加えて
安い物からそれなりに高い物まで選択肢が幅広く
ジーンズファクトリーの登場は
高知県人のファッション意識を一変させるくらいのインパクトがありました。

高知の会社でありながら、高知の会社とは思えないような
洗練されたセンスのオシャレなテレビCMなどを展開していてたり
買い物したウェアを入れる買い物袋もシンプルで質が良くて
その後も色々と再利用しやすいのも素晴らしい点だと思います。

あまりに品揃えが多いので、ジーンズに詳しくないと
一体何を買えば良いか分からなくなってしまいますが
その辺をウロウロしている店員さんを呼び止めて
好みのジーンズのタイプを伝えれば
いろいろと出してきてくれたりして非常に親切です。

最初は一店舗だけだったお店も
県内にいくつも店舗を増やして順調に大きくなっていき
気がつけば、岡山、広島、香川、愛媛にも進出しているようですね。

高知を離れて14年ほどになる僕ですが
ジーンズを買う時はだいたいジーンズファクトリーです。
いや、東京なので、買うお店には困らないのですが
入りやすいお店の雰囲気と品揃えと買いやすさから
高知に帰省したついでにジーンズを数本買ったりしております。


■関連リンク
JEANS FACTORY


イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/67-bb6814bf
