




関連エントリー
かいだ屋


もうすぐ暑い季節がやってきます。
夏バテ対策で思い浮かべる食べ物と言えば
やっぱりウナギですよね。

ウナギと言えば静岡ですが
高知にも、とても有名なウナギ屋さんがあるんです。
それが南国市にある「炭火焼・うなぎ料理 かいだ屋」
ウナギと言えば「かいだ屋」と即答するくらい
高知では抜群の知名度のうなぎ屋さんです。

高知龍馬空港から車で10分ほどの場所にあるので
県外からのお客さんも多いようですね。
お店の看板に小型セスナを使っていたりして
なんともユニークなお店です。

人気店であることと、注文が入ってから焼き始めるそうなので
注文してから少し待たなければいけませんが
店内に充満したウナギの匂いでワクワクしながら待つのも
スローフード的で良いもんです。

値段設定も特上うな重で2,000円
蒲焼き定食が1600円などで
ウナギの名店としてはかなりリーズナブルだと思います。
メニュー一覧に目を通しても、まず東京では考えられない値段設定です。
定番のうな重やうな丼、白焼きなどの他に
名物料理として、うなぎのタタキなんていう
高知らしい料理もあるのが素晴らしいですよね。

ちなみに土用の丑の日は毎年休業しているようです。
普通は掻き入れ時だと思うんですが、なんとも不思議。
噂によると「忙し過ぎるから」なのだとか。
そんなちょっと変わった所もあるお店ですが
高知に来た際には、是非立ち寄って欲しいお店の一つです。

■関連リンク
炭火焼・うなぎ料理 かいだ屋


イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/59-aa14c16f
