上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





関連エントリー
わんぱーくこうち


もしもこんな施設が東京にあったなら
毎日人がごった返して大変になるだろうなぁという施設が高知にはあります。
それが「わんぱーくこうち」
田舎ならではの土地の広さを活かした複合施設で
公園と、遊園地と、動物園が一緒になった施設です。

何がすごいかっていうと
高知駅から電車で行ける便の良い立地にありながら
なんと入園料が無料!
車で出かけても、駐車料金も無料!

園内にはイベント広場やアスレチック遊具のある芝生公園や池や滝があり
ブラブラと散歩をしたりするだけでも気持ちの良い場所なのですが
動物園もあり、こちらも入園料が無料!

無料の動物園だから、どうせ大した動物は居ないだろうと思っていたら
天然記念物のオオイタサンショウウオやヤマネやニホンカモシカなどの
珍しい動物や、ライオンやシマウマ、トラなどの人気動物だって居るんです!
うーん、すごい。
僕が高知を離れるくらいの時期に出来た施設で
観覧車がある事は知っていたんですが、いやはや
入場無料の上に、こんなに充実しているとは全く知りませんでした。

ふれあい広場もあり、モルモットやイエウサギ、ヤギなどの
小動物と触れ合うこともできるようで
きっと小さな子供が居たりすると大喜びですよね。

さらにプレイランドと呼ばれる遊園地施設があり
観覧車やスリル満点の乗り物や電車などがあります。
こちらはさすがに有料なのですが、
それでも一回315円~210円!驚きです。

家族連れで一日のんびりと過ごす事ができるほんとうに良い施設だと思います。
これだけ充実した施設だと僕なんかは毎週のように通ってしまいそうですね。
あぁ、やっぱり高知って素晴らしい!


■関連リンク
わんぱーくこうち
わんぱーくこうち アニマルランド

イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/58-3b05a2fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。