




関連エントリー
巨峰園


都会にはなかなかみられない複合施設が田舎にはあります。
まぁ遊園地プールというような組み合わせは
よみうりランドや、多摩テックといった施設でもありますが
ぶどう狩りとプールなんていう組み合わせは、あまり見た事がありません。

そんな田舎ならではの、自然と娯楽が組合わさった
ステキな施設が高知にはあるんです。
それが巨峰園。四国最大級のレジャーランドです。

ぶどう園は、7月下旬から9月下旬まで
いろいろな種類のぶどうがワサワサと実っています。
それを自分で摘み取って、食べる事ができるんです。
子供時代にこういう事を経験しておくと
日頃食卓に並んでいる野菜や果物がどんな風に成っているのかとか
自分で収穫して、それをいただくという、当たり前だけど
なかなか実感できない食べ物への感謝の気持ちも味わえたりで
一生の思い出になったりするものですよね。
いろんな種類のぶどうを食べ比べるのもきっと楽しいでしょう。

プールは直径60メートル級の大きなプールがあって
日本にここだけしかないといいう人工波プール
波打ち際では人工波がバシャバシャと押し寄せて非常に楽しいです。
小さな子供でも楽しめるように、子供専用のプールがあったり
50メートルのスライダーがあったりで
こちらも非常に楽しい時間が過ごせます。

他にもテニスコートがあったりして
爽快に汗を流す事もできたりするんです。

さらに驚くのが、こんなに充実した施設なのに
チケットがものすごく良心的なのですよ。
ぶどう狩りは大人1000円
プールは大人900円

ぶどう食べ放題とプールとテニスが楽しめるフリーチケットもあったりで
家族連れで一日くたくたになるまで遊べるにちがいありません。

四国の入り口南国インターからも車で行けばすぐの距離なので
県外から来た人も立寄りやすい立地です。

ちなみに園で獲れたぶどうを通信販売でも注文できるようなので
南国の太陽をタップリ浴びた甘いぶどうを県外に居ながら楽しんでみるのも
良いかもしれませんね。
でもやっぱり、現地に行って、獲れたてぶどうをいただくのが
何よりも美味しいんですけどね(笑)

■関連リンク
巨峰園


イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/57-5786e17e
