




関連エントリー
天狗高原


高知県には天狗高原という、とってもステキな高原があります。
場所は高知県と愛媛県の県境の奥。標高は1485メートル。
四国カルストと呼ばれる日本三大カルスト地形で有名な場所で
東西に25キロも続く高原なのです。

高原から見下ろす並みはどこまでも続いていて
なんとも言えない景観になっています。
それに加えて、春から夏にかけては草原の緑がとても綺麗で
まるで北欧にでも来たような感覚になってしまいます。
秋になるとススキが生い茂り、冬は高知で唯一のスキー場として
一年を通していろいろな楽しみ方ができる場所です。

高原には乳が放牧されていたりして
なんとも牧歌的な雰囲気で、癒されるのは間違いないでしょう。
田舎ならではの、素晴らしさを凝縮したようなステキな場所なのです。

訪れる時は、せっかくですから宿泊する事をおすすめします。
せっかくのゆったりできる環境があるのですから
慌ただしく帰ってしまうのは、あまりにもったいないと思うのです。
近隣には天狗荘をはじめとして格安の旅館がいくつかありますよ。

車ですぐに行ける範囲に、長沢の滝や四万十川の源流があったりと
このあたりは自然を満喫するには最高の場所だと思います。
高知にお越しの際には、高知県民ですら感動してしまう自然を
是非体験してみてくださいね。

■関連リンク
天狗高原
四国カルスト天狗高原
天狗荘
津野町


イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/55-1f608fc4
