上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





関連エントリー
久保田スティックアイス


高知でアイスと言えば「久保田食品
元々高知の企業ですが、
現在では西日本にも進出しているようなので
高知県外の人でも、ご存知の方は多いかと思います。

久保田食品が製造しているのは
アイスが主力商品のようですが
中華まんなどの冷凍食品も製造していて
それぞれが高知では高い人気があります。
いつか「久保田食品」という企業でも記事を書きたいと思いますが
今回は久保田食品の製造するスティックアイスを紹介したいと思います。

久保田食品のスティックアイスが美味しいのはもちろんなのですが
他のアイスメーカーではあまりお目にかかれない特徴が
久保田食品のスティックアイスには、あるんです。

普通のスティックアイスは、アイス本体に対して
スティックがまっすぐ垂直に刺さっていると思います。
ところが久保田食品のアイスは、
何故だか棒が斜めに刺さっていたりするんです。
大手メーカーの作るスティックアイスでは、まず無い事でしょう。
初めて見たときは「なんだこりゃ」と思ったものですが
これが非常にアナログ感があって、個人的にはツボ。
機械作業っぽくない感じがして、
それだけで気分的に美味しさ倍増なのです。

おすすめのスティックアイスは
花まんじゅう」と「バナナアイスキャンディー」ですね。
花まんじゅうは、富士山のような形をしたアイスで
ラクトアイスとあずきのコンビネーションが最高です。
ツートーンになっている感じも素敵です。
バナナアイスキャンディーは
甘すぎないバナナ味のラクトアイス。
柔らかくて、しっとりとした口溶けがたまりません。
二つとも僕が子供の頃から売っているアイスで
ずっと変わらず販売しているロングセラーでもあります。
美味しいので、ぜひトライして下さい。

他にも「温習みかんアイスキャンディー」や
「黒糖アイスキャンディー」
「手しぼりの柚子アイスキャンディー」
「南国土佐のすももアイスキャンディー」など
高知にちなんだアイスも沢山あるようですね。
オンラインでも注文できるようなので
県外の方も注文できて嬉しいですね。


■関連リンク
久保田食品株式会社
久保田食品オンラインショップ


イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/47-63e7ff1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。