




関連エントリー
野根まんじゅう


あのね
高知のね
有名な、まんじゅうと言えば野根まんじゅうなのね

大きさと形はピーナッツの殻くらいのね
ちょっと小さめのおまんじゅうなのね。
お酒のね
香りが良い感じなのね。
色白の可愛いおまんじゅうなんだけどね
ちょっと腹黒いおまんじゅうなのね。
というのもね
おまんじゅうの皮の薄い部分が透けてるのね。
透けてるから中のアンコが覗いてるのね。
他ではあまり食べた事のない味なのね。
お茶菓子としてピッタリなのね。

16個入りで630円なのね。
32個入りで1260円なのね。
64個入りで2520円なのね。
(8個入りずつの包装タイプ)

24個入りで1050円なのね。
48個入りで2100円なのね。
(4包8個づつの包装タイプ)

沢山入って、ちょっとお得感があるのね。

高知のね。
浜口福月堂さんのね、
自信作のおまんじゅうなのね。

明治から営業していてね
今は五代目の老舗なのね。


それからね
本社のある東洋町はね
日本屈指のサーフスポットとしても有名な
白浜の海がある綺麗な所なのね。
高知の市内からはちょっと多い場所だけどね
ちゃんと高知市内でも買えるのね。

高知に来たら是非お土産で買って欲しいのね。
あ、今ではインターネットのね
お店があるみたいだから通信販売もできるようなのね。
是非、ご贔屓にして欲しいのね。


■関連リンク
浜口福月堂


イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/44-c44b3734
