




関連エントリー
集合
ロゴ

2011年3月5日から2012年3月31日までの間、
2010年の土佐・龍馬であい博に引き続いて、
高知を盛り上げるための通年イベント
「志国高知 龍馬ふるさと博」が行われるようです。

2010年は、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」などのおかげで、
高知が注目された一年でしたが、
今年は、土佐の偉人、土佐の花や自然、土佐の食にスポットをあてた
にぎやかなイベントになるようです。
リーフレットを見ても、
中身のギッシリ詰まった感じのイベントになりそうですし、
2011年7月に高知駅前に新パビリオンも完成するようで、
今から楽しみですね。

ロゴマークとイメージキャラクターは
営利目的じゃなければ、
特に断りもなく使用出来るみたいなので、
普段は僕のイラストを使っているこのブログですが、
今回は志国高知 龍馬ふるさと博の
公式のキャラクターのイラストとロゴを使わせていただきました。
去年までのおなじみのキャラクターに加えて、
乙女姉やんや、岡田以蔵、武市半平太も仲間入りしたみたいですね。


なかなか楽しみな「志国高知 龍馬ふるさと博」
高知に足を運んでもらうきっかけになればよいと思います。
まぁ実際問題として、関西圏を除いた各地からは
高知へのアクセスはあまりよくないので、
そうそう簡単に訪れてもらえる場所ではないとは思います。
ただ、今はインターネットがありますからね、
このイベントを通じて、高知の素晴らしい風土や、
食べ物などを知ってもらえれば、嬉しいと思います。



あぁそうだ、高知県がAmazonや楽天みたいなポジションに立って、
高知のモノなら何でも揃いますよ!的な
高知の品揃えに徹底したネットショップでもやってたら良いのにな。
そしたら高知に足を運べない人も嬉しいイベントになりそうな気がするなぁ。


志国高知 龍馬ふるさと博
志国高知 龍馬ふるさと博リーフレット ※注意pdf





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/169-a17a688c
