




関連エントリー
コミベーカリー


今回は高知の美味しいパン屋さんを紹介したい。
高知市の中心部から少し離れた知寄町というところにある
教会のような建物が特徴の「コミベーカリー」

自家製天然酵母を使って焼かれていて
種類ものすごく多い。
100種類くらいあるんじゃないかなと思う品揃え。
正当派のクリームパンやクロワッサンをはじめとして
サンドイッチや高知名物の帽子パンなどまで幅広い。
もちろん多いだけじゃなくて美味しい。
評判が評判を呼び、ツアーバスがわざわざ訪れるほどとか。

また面白いのが営業形態。
普通、パン屋さんと言えばパンだけを取り扱っている所がほとんどだと思いますが
コミベーカリーは洋菓子のルーツも併せ持っているので
マフィンやクッキーなどの焼き菓子や
ショートケーキ等の生菓子まで扱っている。

特に有名なのがチーズケーキ。
スフレタイプのチーズケーキで
高知のチーズケーキと言えば
コミベーカリーのチーズケーキを挙げる人は多いと思う。
美味しいんですよ、これが。

有名になっても、自社工場の手作りを貫いているまっすぐさ。
先代の社長さんがものすごくパンに対しての情熱があった方のようで
先代が亡くなられた後も、娘さんがその意志を引き継いで
変わらない美味しいパンを作っておられるようです。

ちなみにお店の二階はイートインになっているので
買ったパンをそのまま食べて帰ることも可能。
朝も七時から営業してくれているので
高知に来られた際にはモーニング代わりに利用してみるのも良いかも。
是非是非味わって欲しい高知の味の1つです。

コミベーカリー
http://www.komi-bakery.co.jp/





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/164-8e55f2cc
