




関連エントリー
西島園芸団地

高知には美味しい食べ物が沢山ある。
その中の1つがフルーツ。
そのフルーツを美味しくいただける場所が
「西島園芸団地」と呼ばれる施設。

「園芸団地」という名前を聞くと、「園芸施設のついた団地?」
なんて知らない人は思ってしまうかもしれないけれど
まぁ「園芸のある団地」という意味ではなく「園芸の団地」
つまり「園芸農園が集まった施設」って意味なんだろうなと推測。
要するに、フルーツのテーマパークですね。

園内には大きなビニールハウスが幾棟もあり、
大きさはなんと甲子園球場3個分だとか。
その広大な施設の中で様々なフルーツや花などが温室で栽培されているわけで
数メインとなっているのがメロンとスイカ。
かなりこだわりがあるようで、一本の木に1つの実しか付けさせないようにして
品質の高いメロンとスイカを栽培するとのこと。
こりゃあ間違いなく美味しいですよね。

ここで栽培された果物は当然、販売されており、
インターネットでも買えるようですが
やっぱり現地で食べるのが一番だと思います。
何にせよ生鮮は摂りたてが一番美味しいですからね。
しかも、園内にはブーゲンビリアなどの花や植物に囲まれた
素敵なカフェテラスがあり、とても優雅な気分になれます。
その中で食べると美味しいフルーツがより一層美味しくいただけるのではないでしょうか。

カフェのメニューは、採れたてのフルーツは当然のことながら
それらのフルーツを加工したソフトクリームやドリンクなども充実。
特におすすめの「土佐の食1グランプリ」で優勝したトマトカレーをはじめとして
ここでしか味わえないものが沢山あります

頻繁にイベントなども開催されていて
メロンやスイカ、いちごの食べ放題やなどもあり
カップルや親子でも楽しめる場所。
しかも気軽に行きやすい価格設定なので絶対におすすめのスポットなのです。

場所は南国インターから5分程度の場所なので
来高された際には、最初に立ち寄ってみたり、
高知観光の最後に立ち寄ってみたりするのに絶好の場所ですから
是非是非、訪問してみて下さいね。

西島園芸団地 http://www.nishijima.or.jp/





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/159-d191b125
