




関連エントリー
ジャム


高知には柚子や、文旦、小夏などの柑橘類をはじめとして
やまももや、すももなど、美味しいフルーツが沢山ありますよね。

フレッシュなものをそのまま食べて美味しい、
というのはもちろんですが
それらジュースやゼリーなどにした加工品も
他ではあまりいただけない高知の味として
非常に魅力的な製品になっていますよね。

これらの加工品は、僕自身もお土産として、よく買って帰るのですが
その中で、おすすめしたいのが、高知を代表する和洋菓子メーカーの浜幸が
作っている「土佐の果物ジャム」

普通、ジャムと聞いてイメージするのは
イチゴとかリンゴとか、ブルーベリーだと思いますが
これらのジャムは
すもも
小夏
やまもも
ゆず
黒ぶどう
土佐文旦

という高知県人でも一目おいてしまうほどの素晴らしいラインナップで
おそらく他では食べることのできないのではないでしょうか。
さすがは土佐の果物ジャムというだけのことはあります。

ジャムは果肉がたっぷりで、素材の味もはっきりしていて美味しいですよ。
是非是非、この珍しいジャムをみかけたら買ってみて下さいね。

浜幸
hamako.com/





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/153-1d480698
