




関連エントリー
芋天

高知には美味しいものが沢山有る。
せっかく高知に訪れたのであれば
できるなら、その全部を味わってもらいたいのだけれど
あんまり多いので、全部を食べるなんてのは無理なお話。

高知出身の僕でさえ、帰省する時には
「今回はアレを食べよう。」とか
「○◯の××だけは絶対食べよう」とか
いろいろ考えてしまうのだけれど
いざ帰省すると、他にも美味しい物が沢山あるので
結局、目的としたものを食べないまま戻ってきてしまう事がほとんど。

さて、そんな高知の美味しいものですが
観光ついでに是非食べていただきたいのが芋天。
とりわけ高知の中心地の日曜日におこなわれている
日曜市に出店している大平商店の芋天がおいしい。

いや、まぁ、美味しいと言っても、芋天は芋天なので、
特にビックリするような過度な期待は禁物ですが
揚げたてのいも天を食べ歩きしながら日曜市をぶらぶらと散策するというのが
なんとも最高なわけで、美味しい芋天を、さらに美味しくさせるんです。

この芋天の前には大概、行列が出来ていたりして
その人気の具合も伺える、美味しい芋天なんですよね。
日曜市を観光で訪れた際には是非つまんでみて下さいね。






関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/149-b40068ed
