上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





関連エントリー
松崎冷菓工業


暑くなってきたら欲しくなるのが冷たいもの。
冷たいものと言えば、アイスクリーム。
というわけで、今回は高知のアイスクリーム屋さんを紹介。

高知の東部の安芸に本社のある「松崎冷菓工業
高知のアイスクリーム屋さんと言えば、久保田アイスが有名ですが
こちらの松崎冷菓工業も去年辺りからメディアへの露出を増やし
なかなかの評判のようです。

松崎冷菓のアイスクリームの特徴は
地元の食材を活用したオリジナル性溢れる製品でしょう。
他では食べれないような個性的な製品がたくさんあるんです。

例えば
しょうゆを使った「しょうゆ」。
きなこを使った「煎りきなこ」
お茶の葉を使った「ちゃのは」など
今までのアイスでは見かけた事の無い独創的なアイス。
他にも高知名物のアイスクリンや
柚子のアイスや黒糖アイスなど高知の食材にこだわった
商品ばかりで、非常に高知色の強いアイスクリーム屋さんなのです。

実は創業70年を超える老舗。
昔から、商品開発に力をいれているようで
ホームページの会社の歴史をみると
結構、興味深い商品がいくつも開発されています。
こういう研究熱心な姿勢のある企業ってのは良いですよね。

近年は、従来の販売形態に加えて
インターネットを活用してオンラインショップにも力をいれているようで
全国を視野にして展開しようとしている意気込みが感じられます。
是非、この調子で、高知の素晴らしいモノを全国に浸透させて欲しいですね。

当然、通販でお取り寄せできるようですので
珍しい、そして美味しいアイスにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。
おすすめは、うみのバニラ。
アイスにしては珍しい、ちょっぴり塩味のするアイスなのです。
食べるときっと、高知の海の情景が広がる素敵なアイスですよ。

都市圏では、百貨店系のスーパーや、ナチュラルローソンなどでも
取り扱っているようなので、探してみて下さいね。

■関連リンク
松崎冷菓工業
オンラインショップ






関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/109-703cc7d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。