




関連エントリー
Cafe du glace カフェ・デュ・グラス


僕が高知に居た頃は、いわゆる「オシャレなお店」なんて
高知にはあまりなかったような気がする。
しかし、最近では、オシャレなお店も増えているようです。

まして、アイスクリームの事を「ケーキ」と呼ぶ土地柄ですから
まさか高知に、オシャレなアイスクリームのお店があろうとは
まったく知りませんでした。

そのお店が「Cafe du glace カフェ・デュ・グラス
知ったきっかけは、ここのお店の店長さんから
このブログへコメントをいただいた事。
いろいろと地域貢献的な活動もされているようで
そのお知らせのコメントだったんですが
リンクのホームページをみて
高知らしからぬ洗練されたショップサイトに感心。

よくよくホームページを見てみると、
アイスクリームへの情熱いっぱいのオーナーさんと店長さんのようで
これは「応援したいなぁ」と思い、
私自身はまだ訪問した事がないんですが
ここで紹介させていただきます。

ホームページによると、大人のアイスを目指して
全国のアイスクリーム屋さんを食べ歩き
果ては渡仏までして、自分の理想のアイスクリームを追求したようで
自慢のスーパープレミアムアイスクリームは
かなりのこだわりを持って製造しているようですね。
高知の食材を使用したり県内企業と提携したりている姿勢にも
非常に魅力を感じたりするのです。

僕自身、アイスクリームは好きなのですが
専門店があまりウケない感じのある高知県ですし
大手がかなり幅をきかせている分野でもあるので
正直、この手のお店が高知にオープンするなんて想像もしていなかたんですが
2007年にお店をオープンさせて間もないながら
高知県内で着実にファンを増やしながら
ネットを通じて全国への展開も積極的なようで
「良いモノは良い!」と信じて、しっかりとPRしている姿勢は
非常に見習うべきものが多いように思います。

お店は高知の中心部にあり、カフェスタイルのお店で
雰囲気もオシャレな感じで非常に良さげです。
コーヒーやカフェラテなどのドリンクなどがありますが
やはりここのメインはアイスクリーム。
10種類以上もあるアイスを楽しむのが一番でしょうね。
他にもソフトクリームなどもあり、甘いもの好きな人にとっては
お店の雰囲気を含め、たまらないお店だと思います。

お店に行けないという人は、
県内のスーパーで取り扱っている店舗もあるようですし
ネットショップにも力を入れているようなので
それを利用するのも良いかと思います。

店長さんのブログ「Cafe du glace 店長 junjun の ブログ」を見ると
積極的な高知を盛り上げるための活動っぷりなどが紹介されていて
読んでいるだけでも「僕も頑張らなきゃなぁ」と思わずにはいらません。
耕地がらみのミーテイングみたいなものもちょこちょこ開催されているようなので
そちらの方も機会を見て紹介させていただけたらと思います。

■関連リンク
Cafe du glace カフェ・デュ・グラス
Cafe du glace 店長 junjun の ブログ





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/106-fd8141ca
