




関連エントリー
高知贔屓

高知を離れてはや十数年。
だけども高知という場所は
僕にとってとても大切な場所なので
高知にはいつも活気があって元気が溢れていて欲しいと思う。

しかしながら、全国的な問題として
地域の経済はあまり調子が良くないなんて話を聞く。
もちろん高知も例外じゃないわけです。

そこで高知を愛する1人として、
高知県外に暮らしながらも、
何か高知に対して恩返しが出来ないかなぁと思い
始めたのが、この「こじゃんと高知ラブ」

微力ながらも、高知の事を紹介して
少しでも高知の事を知ってもらう事で
高知の経済に貢献できればなぁという自己満足と
僕自身、改めて高知のあれやこれやを知るきっかけにできたりと
楽しみながらブログの更新をさせてもらっています。

さて、もっともっと高知に貢献できないかなと思い
これからは、高知贔屓な生活を送ってみようと思います。
すごく単純なことなんですが、
例えば、スーパーなどで野菜を買う時は
極力、高知産のものを買ったり、
他の日用品でも高知のメーカーや
高知に関係のあるものを選んだりしてみる。
最近はインターネットで買い物をする事も多いので
なるべく高知のお店から買うようにしたいなぁ。

以前から、それなりに実践はしていたのだけれど
ぜんぜん意識的ではなかったので
今後、意識的に高知を贔屓にしていければ
もっともっと高知に貢献ができそうです。

地元商店街で買い物をすれば、その地域が潤って、
結局は自分たちの暮らしに反影されるってやつで
同じお金を遣うなら、なるべく高知にお金が流れるような
そんな遣い方ができれば良いなと思います。





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/102-6ea3c30b
