




関連エントリー
ひまわり乳業


高知には「ひまわり乳業」という飲料メーカーがある。
高知以外では、この名前を聞く事はほとんど無いメーカーなのだけれど
高知県での知名度は、おそらく大手乳業よりも上だと思う。
高知で牛乳と言えば「ひまわり乳業」なのである。

僕が生まれ育った南国市に、ひまわり乳業の工場がある関係から
工場見学にも行った事があるし、
給食についている牛乳もひまわり牛乳だったので
個人的には子供の頃から、ものすごく身近な存在のメーカーさん。

乳製品を中心にヨーグルトから野菜ジュース、
青汁まで幅広い製品があるのだけれど
その中でも、看板商品の「リープル」は
県民的ドリンクと言っても過言ではないだろう。

高知を離れて県外で高知の人と会った時に
この「リープル」という名前を聞けば
たちまち意気投合できる素晴らしい飲料なのである。

他にも、個人的に大好きなコーヒー牛乳や
高知県産の野菜を使ったヨーグルト、
海洋深層水を使ったドリンクなど、
高知色豊かな製品を沢山製造している
地域密着型の乳業さんなのである。
こういう地域と連携しているような企業は
できるかぎり贔屓にしていきたいと思うんだな。


ひまわり乳業の製品は、
高知以外では、ほとんど目にする事の出来ないと思うので
高知を訪れた際には、是非、ひまわり乳業の製品を体験して欲しいですね。
最近は四国内、岡山、広島方面にも販路を拡大しているようです。
がんばれ、ひまわり乳業!

■関連リンク
ひまわり乳業





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/101-ff7f2712
