




関連エントリー
ネレウス



昔に比べて、外食をする機会が増えてきた。
レストランで気分の良いサービスを受けたり
家庭では食べられない手の込んだ料理をいただけるので
外食する事がそれほど珍しくなくなった今でも
特別な気分になったりする。

さて、外食といえば便利なのがファミリーレストラン
高知にも外食大手が参入してきて
ずいぶん多くのファミリーレストランが出来た。
画一化された印象のあるファミリーレストランだけれど
高知に所縁のあるファミリーレストラン
いろいろと口うるさい高知県人の県民性に育てられたせいか
大手のファミリーレストランと比べて
それぞれに個性があり、サービスも良いし、
味も良いし、雰囲気も良いし、値段もリーズナブルで、
とても満足度が高いように思う。

いろんな県に出かけたり、転居して生活してきたりしたけれど
高知のような充実したファミリーレストラン
全国を探しても、あまり無いように思う。
少なくとも高知のようなファミリーレストランに出会った事がない。

いったい何がどう違うのかというと、
言葉が足りなくてうまく説明できないのだけれども
高知のファミリーレストランには
いわゆるレストランのような雰囲気があるんだな。
例えば大人のデートでも使えてしまうような
雰囲気の良さと料理がいただける。
程よい高級感と、程よい値段でファミリーレストランほど安っぽくなく
高級レストランほど敷居は高くない。
それが高知の一般的なファミリーレストランで
大手のファミリーレストランとは全く違うところだと思っている。


そんな高知でファミリーレストランを運営している
現代企業社」という企業がある。
お店は県内にいくつもあるのだけれど
どのお店も、屋号は違って、コンセプトも違い
それぞれに個性的なインテリアと料理を提供してくれている。
もちろん、どの店舗もなかなか評判が良い。

いくつもある店舗の中でも、個人的にお気に入りなのが
南国バイパス沿いにある「ネレウス」というお店。

メニューは和洋中が揃っていて、いろいろと選べるし
どれもボリュームがあって贅沢な感じだし
天井が高くて開放感があり
インテリアも、オーナーのこだわりが感じられたりして
なかなか良い雰囲気なのである。
もちろん、料理だって美味しい
BGMも静かにクラシックが流れていたりして
落ち着いて雰囲気よく食事したい時にはぴったりなんだな。

実家の近所にあるってこともあり、
オープン当初から今まで、何度も家族で食べに行ったことがある。
そしていつも同じように満足して帰っている。
美味しい、安い、雰囲気よし。
いろいろ条件の揃った良いお店なのです。

そんなわけで、高知にも沢山のファミリーレストランがありますが
ぜひぜひ、高知に縁のあるファミリーレストランで食事してくださいね。
きっといろんな発見や、驚きがあると思いますよ^^


■参考
現代企業社
現代企業社ブログ
ネレウス





関連エントリー
Secret

TrackBackURL
→http://kochilove.blog95.fc2.com/tb.php/10-89969fd1
