




土佐犬


高知には犬が居ます。
とても大きくて、見た目も怖くい。
でも、きちんとした関係ができていれば
実はとても大人しい犬なんですよね。

威風堂々としたその佇まいや
のっそのっそと歩いている姿は迫力があります。
闘犬というだけあって、怒っている時は本当に怖いです。

凛々しくて逞しい立派な容姿。
だけど普段は大人しくて従順。
日本だけではなく、海外でも土佐犬が好きな人も多いみたいですね。
「JAPANESE FIGHTING DOG」や「TOSA INU」とかで検索すると
世界中にファンが居る事がわかります。
まさに高知が誇る素晴らしい犬だと思います。

犬を小さい頃から実家では飼っていたので
犬好きな僕ですが、実は怖くて触れません(笑)

ちなみに高知には土佐闘犬センターというのがあり
そこに行くと土佐犬に関するいろいろな情報手に入ります。
有名な観光地「桂浜」にあるので
桂浜に行った際に是非立ち寄ってみてください。

■関連リンク
土佐闘犬センター


イラストが好き!とか文章が良いと思ったら
↓↓下に有る拍手ボタンを押して下さい^^励みになります。





