




もう一杯





になると飲みたくなる高知のドリンクと言えば
以前にも紹介した「ごっくん馬路村」
はちみつとゆず果汁のドリンクで
すっきりした味が評判で、高知県にしか流通していないにもかかわらず
(一部高知のアンテナショップなどにはあります)
全国的にファンがいる、とっても美味しいドリンク。

その「ごっくん馬路村」を
もう少しスッキリした味にしたドリンクがあるんです。

高知県で有名なスーパーマーケット
サニーマート」が作っているオリジナルドリンク
ゆずもう一杯」がそれ。

高知県産のゆずに、高知県の室戸岬沖でとれる
海洋深層水を使用した、はちみつゆずドリンクなのです。

海洋深層水って聞いた事があると思いますが
実は海洋深層水も高知の名産なんですよね。
マグネシウムなどの成分が豊富な水なのです。
いつかこのブログでも紹介したいと思います。

後味スッキリでどんなにバテしていて食欲がない日でも
ゴクゴクと飲めてしまう爽快さ。
「ごっくん馬路村」も好きなんですが
最近は「ゆずもう一杯」の方のファンでもあります。

しかし残念ながら、サニーマートが販売しているドリンクなので
高知県内でも購入できるお店が限られているんですよね。
サニーマートかサニーマートが提携している
スリーエフくらいでしか扱ってないのでは・・?

インターネットで調べてみても
ゆずもう一杯の情報がほとんど見つけられませんでしたが
サニーマートのオンラインショップで購入できるようです。

ちなみに製造は、リープルで有名な
高知の飲料メーカーのひまわり乳業が請け負っているようですね。

高知のゆずと、海洋深層水を使って
高知の飲料メーカーが製造して
高知のスーパーが販売する。
地産地消の理想的な形で地元企業同士が協力しあって
高知の美味しい物をどんどんと作って行ってくれると
高知も潤って、みんなも喜んで非常に良いような気がしますね。
こういう製品はどんどん贔屓にしたいと思います。


■関連リンク

サニーマート
サニーマートオンラインショップ ハーティ・モール

ひまわり乳業






